猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示する

おでかけ

またまたご無沙汰です

日曜日、年中行事になりつつある
和歌山桃買いツアーに行って来ました

今年は、まず去年も行った生産者組合へ
10:00頃着いたときには
もうすでに茶箱の整理券は250枚配布済み!
年々加熱する争奪戦…
どうしようかと考えてたら
桃農家のおじさんのトラック登場
なんとか整理券なしでも買えました

贈り物の桃の発送を済ませ
まだまだ買い足りない桃を求めて
次の直売所へ
ここでも続々とトラック到着
大きな木箱を1箱購入
自分で箱詰めして また次へ

今度は新しく出来た生産者組合所
こちらは比較的空いていて
茶箱を数箱と小箱を6箱

最後に桃の選果場へ
ここはなかなかよかったかも
ここでも一箱

結局 計14箱を車に積んで
いい匂いをさせながら帰って来ました

あちこちの直売所で試してみて
ベストのお買い物を模索中
今年は白鳳の時期に買いに行けてラッキー
甘い桃を贅沢にいただいています





全部うちのじゃないですけどね

それから、例にもれず ここにも寄り道





夏の恒例行事 おしまいです


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)