猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示する長野から岐阜へ

おでかけ

旅行記続編
2日目の朝 5時


雨も上がり、雲海が広がっています
やった!雲海ツアー行けるね!と思っていたら


みるみるうちにこんな様子
ちなみに この岩の下は崖です




牧場の牛たち
高山植物の宝庫です
ニッコウキスゲは終わりかけでした
写真はエーデルワイス


朝から山盛りパンや焼き立てピザ
食べ過ぎです

2日目は高山経由で岐阜 中津川へ
途中通った奈川渡ダム


写真では迫力が伝わりませんね…


高山
小京都と言われるだけあって
鴨川べりの風景と似ています


ちょこっとだけ散策
この辺りも外国人観光客が多いです
下呂温泉を抜け、この日の宿泊地へ


杣人の里 挽家
観光地でないところで静かに過ごしたくて見つけた宿
偶然にも他に宿泊客はいなくて貸切でした














広い広い敷地の古民家
せせらぎの音しかしません







朝夕の気温が低いせいか、
アジサイ、緑の稲、紅いモミジ、萩の花
いろんな季節が同居しているようです

こちらも昼頃雷雨がすごかったらしく、
停電でテレビがつかなくなってしまいました
が、かえって静かな時間が過ごせてラッキーだったかな
庭の池の魚に餌をあげたり
本を読んだり
久しぶりにオセロをしたり…
お酒をいただきながら
のんびーりを楽しみました

この辺り 加子母という地域で
トマトの産地
トマトが本当に美味しいです!

3日目はまた次回…



















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)