猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示する合宿続編

リコーダー

夢のような涼しい高山から帰ってきて
現実の蒸し暑い朝を迎えています

合宿報告3日目


さわやかな朝です


野イチゴ


もうススキが…

またまた朝6時過ぎから練習♪
午前中他の人の個人レッスンを聴講させてもらいました。
勉強になります!
午後はアンサンブルレッスン2コマ
合間にすこーしだけ別の楽譜で遊びました
午後のレッスンは
2コマとも昨日とは違う講師の先生
専門とされている楽器が違うので
それぞれ違った視点から指導をいただき
いろいろ気づかされました

この日の夜はパーティ


飛騨牛も

先生方の隠し芸?楽しかったです
あと1日かぁ…と ちょっと寂しくなります

夕食後、最後の追い込み
全員揃ってアンサンブルの合わせです
レッスンの注意が活かせるといいな…
この日は本当に真夜中まで
あちこちで楽器の音が聞こえていました

最終日

お別れだなぁ…

朝食後、1番大きな奏楽堂でクロージングコンサート
みなさんの練習の成果がしっかり聴けて
緊張しつつも感慨深いものがありました
どんな風に吹けたか よくわからないけれど
4日間の集大成
本当に貴重な経験をたくさんさせていただきました



後ろ髪を引かれながらバスで下山


1週間ほど前に見た高山の町
お昼ごはんを食べて
電車の時間まで少しぶらぶらしました




高山のお蕎麦と高山ビール
合宿無事終了の乾杯です!

帰路へ…
しばらくぼーっと余韻に浸りたい
楽しすぎる4日間でした


お土産の楽譜♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)