猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示するコンサート

トラヴェルソ

昨日は フルートの先生方のコンサート

普段私が悪戦苦闘してるのはトラヴェルソ
今日のコンサートはモダンのフルート
形は似ていても 音色は全く違います
木製のトラヴェルソのやわらかな音色とは違って
金属製のフルートは明るくてキラキラした音色です

"フルートで巡る世界の街" というタイトルのついたコンサート
世界のいろんな作曲家の音楽を
フルート4本のきれいなアンサンブルで聴きました
華やかでキラキラした音色
改めて、昔むかし 小学生の頃
フルートの音色を聴いて 吹いてみたいと思った
当時の気持ちを思い出しました

アルトやバスの珍しい楽器も加わって
世界のいろんな曲をたっぷり聴いて幸せな気分

帰りには 息子の誕生日祝いと称した家族飲み会





秋はあれもこれも
美味しくて困ります











コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)