猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示するtamaki niime さんのストール

日常

日曜日
新しくなった神戸のヤマハに行って来ました
リコーダーフェア
今回は楽器のメンテに。
お久しぶりの山田さん
毎度 丁寧な職人技で楽器を見ていただきます
動かなくなってしまったキー
あっという間にきれいに治りました
いつもありがとうございます!

*****

暑がりで、冬場の体温調節に悩む毎日ですが
1番困るのが 大荷物を持った状態の
電車内の暖房
コートを脱ぐに脱げず 汗だく
かと言って この時期にコートなしで出かけるわけにもいかず…

で、考えました
コートの中は長袖Tシャツ
それに、マフラーかストール
取り外しできるのと
首回りさえ暖かかったらなんとかなるかと。

そこで思い出したのが
毎回 ささやまるしぇでお目にかかるストールやさん
ふわふわな手触りの播州織で
色のミックス加減がなんとも言えず素敵
毎回 色が選べずに、結局帰って来るのですが
毎回気になっています



調べました
玉木新雌さん
http://niime.jp/origin/
うっとりするような色遣い
ふわふわであったかな手ざわり
今度 近くの百貨店でイベントをされるようなので
ぜひ行ってみようと思っています
1時間くらい悩んだら 選んで来れるかな
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)