猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示するボールバッグ

かばん

今日はリコリコの練習日

相楽園のコンサートが終わって
すっかり気の抜けた状態でしたが
来月と、来春の予定が入って
また新たに気合い注入!
選曲に入りました♪
何かに軽く追われている方が
頑張れていいみたいです

*****

昨日、久しぶりにミシン仕事をしました
冬生地でカバンを作りたくて
一気に2つ



4枚はぎのボールのような形のカバン
以前作ったときは夏の麻生地だったので
くったりした感じでしたが
今回はキルト芯をはさんでふかふかに仕上げました



アシンメトリーな持ち手
長い方を短い方に通すと
ワンハンドルの丸いカバンになります



ベージュの方は 表は微妙な色のミックスのウール
裏地はcheck&stripeのギンガムチェックのネル
ネイビーの方は 表はネイビーのウール
裏地はこちらもcheck&stripeのふわふわのかわいいチェックの生地を使いました
フチをランニングステッチで飾りました♪

少し物が入った方が丸みが出てかわいいかな

久しぶりの縫い物
楽しかったので少しヤル気出ました!

あ、でも 年末
そろそろ大掃除と年賀状だな…


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)