猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示するレトロなもの

かばん

昨日は 千里のリコーダーアンサンブルで
地域のクリスマス会に呼んでいただき
演奏してきました
2部構成の 私達にしては長時間の演奏会
退屈せずに聴いていただけるか不安でしたが
みなさん 楽しんでいただいている様子で
とても嬉しかったです

終わってから声をかけてくださったおじいさん
退職後リコーダーを習い始めて7年だそう
わぁこんなところにもお仲間がいました!

*****

夜11時頃になって
急に何か作りたくなりました
すっかり夢中になり
夜中3時頃出来上がったのが これ


大きめのがまぐちポーチ
前にトラヴェルソのケースを作った生地の色違い


裏側
レースを縫い付けてみました


内側は少しくすんだエメラルドブルー
ポケットに鳥かごのレースモチーフ

楽しかったけど
もう少し早い時間に取り掛かったら良かったね…

ちょっとレトロな感じの生地とがまぐちで
クラシックな感じのバッグに仕上がりました

レトロと言えば
先日 実家から食器いろいろ もらってきました



前にもらってきたものと一緒に撮影
昭和感たっぷりですが
懐かしく温かみがあって なかなかいい感じ

大事に長く使いたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)