猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示するスヌードとポシェット

かばん

冬物作りに少しだけ勢いがついてます

自分のスヌードが欲しくて、ゴソゴソ生地を探して縫いました



本当はもう少し長めのが欲しかったんだけど
生地の幅いっぱいでこんな感じ
まぁ 襟元が詰まってる方があったかいんだけど
暑がりの私にとってはあまりありがたくないな…

表は赤のタータンチェックのウールガーゼ
裏はネイビーの薄手のウール
2枚を合わせたので
巻き方によって色の出方がおもしろいかな

生地があるだけ 幅を変えて3枚縫いました
私のはあまりボリュームのない
1番幅の小さなもの

それから



冬らしいぽこぽこした生地のがまぐちポシェット大小
アリスのウサギさんのレースと
トランプのボタンを付けました
親子で持ってもかわいいかな♪



内側の布はアメリカンコットン
かわいいナマケモノの柄です

ウールの生地を裁断すると
部屋中ホコリで大変なことになります
最近購入した掃除機、大活躍です



ゴミが出た時にササッとかけられる掃除機が欲しくて
ずっと気になっていた通販生活の
マキタのターボ掃除機を最近買いました
派手なオレンジ色に
家族は おもちゃみたいと言いますが
これがなかなかいい仕事してくれます
軽くてコードレスなので
ちょこちょこ掃除にはもってこいです
最近のいいお買い物ナンバー1です
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)