猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示するてくてく

おでかけ

お正月気分も抜けないうちにまた連休

土曜日
1月とは思えないほどの暖かさに
ちょっと歩こうかということになり
どうせ歩くならと
少し遠くまで電車に乗って
そこから家を目指すことにしました

お昼に行ってみたいところがあったので
おりたのは夙川駅
てくてくと歩いて向かったのは
野菜料理 キツツキ







小さなお店ですが なんだかホッとする空間
メニューはもちろん野菜中心
別々のランチメニューを注文しました





色鮮やかでやさしい味
真似したいところいっぱいです

人間ドックで色々ひっかかるお年頃
今年のテーマは食と運動かしら…

キツツキさんを出て住宅街をてくてく
しばらく歩くと廣田神社に出ました
何度か手づくり市に出展したことのある場所なのに
ちゃんとお参りするのは初めてです







立派な神社でした
お正月過ぎているのでゆっくりお参りできました



阪神タイガースの選手が
毎年必勝祈願に来るところ
野球少年たちもたくさんお参りに来てました

またまた住宅街をてくてく
立派なお屋敷を眺めながらウォーキング





関学の構内へ
小さい頃近くに住んでいたので
ここは勝手知ったる遊び場
懐かしいです…

まだまだてくてく…
途中寄り道をしたり、遠まわりをしたり
結局4時間ほどかけて家まで歩きました
長い長いお散歩
足は棒になったけど
少しはいい運動になったかな…

今年は少し自発的に動こうと思います
今年の1つ目の目標です
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)