猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示する2月

日常

年が明けて1ヶ月が終わろうとしています
毎年、1月、2月、3月はあっという間に過ぎてしまいます
そろそろ 今年をどう過ごすか
ちゃんと考えないと

週末、久しぶりの友人と会いました
私が洋裁学校へ行くきっかけになった人
年齢は10も下だけど
いろんな場面で大きな影響を与えてくれた人。

興味の対象や好みがとても近いので
溜め込んでいたいろんな話を
数時間立て続けにしました
今回驚いたのは
彼女が突然リコーダーを始めたこと!
リコーダーのよさを
たくさん知ってもらえると嬉しいな

好きなものはとても似ている彼女ですが
私と決定的に違うことが1つ
問題にぶち当たったときに
彼女は怯まずにしがみついてでも乗り越える
いつでも問題の解決方法を必死に模索して
必ず最善の方法を見つける
すごいなぁと思います
そして ひとまわり成長して
その先にあるものに
また新たな興味の対象として出会う
そのパワーのすごさに
いつも驚かされます

今回もまた たくさんの刺激をもらいました

さて 新しい2月
新しい気持ちで頑張ります

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)