猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示する東京へ

おでかけ

東京へ、行って来ました。
主な目的は 家族の引っ越しの手伝いに。
もう1つの目的は



上野にある東京都美術館で開催中のティツィアーノの展覧会に合わせて
その時代の音楽を8本のリコーダーで演奏するという贅沢なコンサート
普段教室で8声部の曲をやっていますが
プロの演奏家8人の響きはどんなだろうと
興味津々ででかけました
その前に 初めての上野公園をちょこっと散策






初めて降りた上野の駅は 芸術の香り漂う町
上野公園の桜はもうかなり咲き始めていました





会場の東京都美術館
1時間ちょっとのコンサートでしたが
8人のぴったり息の合った演奏
4声部同士の掛け合い
ころがるような軽やかな装飾
最後の和音の美しさ
ため息が出るほど素敵でした

まだ少し時間があったので
美しい演奏の記憶そのままに
ちょっとヤル気になって
次に向かったのは 本郷
こちらも初めての場所



小1時間 あれこれ物色して
リコーダーとトラヴェルソの楽譜を2冊と
ベーレンライターの楽譜みたいな可愛いノートを購入
頑張る気マンマンです、今のところ。



それから東京駅へ
一緒に行ったSさんと晩ごはんを食べてお別れ



駅構内のエビスバー
ビールもお料理も最高でした



夜の東京駅
とてもきれいです
翌日の話はまた次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)