猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示するコンサートと今日作ったもの

かばん

日付は変わってしまいましたが…

予定が急に空いてしまった土曜日
ベガホールでパイプオルガンのコンサートがあったのを思い出しました。
開演まであと30分!
教室でやってるバッハのカンタータ
パイプオルガンで聴いたらどんなだろうと
興味津々…





なんとか開演に間に合いました

冒頭からすごい迫力
ホール正面 一面の立派なオルガンが
ホールいっぱいに響きます
今日のテーマは"鐘"
各国の鐘にまつわる曲を7曲
1時間たっぷり聴きました

パイプオルガンがあんなに表情豊かな音が出せると知らなくてびっくり。
バッハのカンタータは、リコーダーのアンサンブルとは全く違う表情をしていました。
浅田真央ちゃんの ラフマニノフの鐘
バーバーのアダージョなんかもあって
アンコールはサンサーンスの白鳥

幸せなワンコインコンサートでした
こんな立派なパイプオルガンがあるホール
もっとたくさんの人に聴いてもらわないともったいないな…

帰ってからは久しぶりのミシン仕事
オーダーのカバンと夏物のリング持ち手のバッグ






内側

作り始めると楽しいです

今日の夕方の空
びっくりするような夕焼けでした




スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)