猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示する高山合宿終了

リコーダー

高山の夏季セミナーから帰ってきて
まだ余韻でボーッとしています

昨年も参加したので
気持ち的にもう少し余裕を持って参加できるかなと思っていましたが
予想以上に(昨年以上に)いっぱいいっぱいの状態でした

到着後まもなく雨、それもかなりの。
涼しく爽やかなはずの高山が
蒸し蒸しジメジメの耐え難い状態に…。

普段涼しい場所には エアコンなどありません
フル活躍の楽器も 湿気でコンディションが心配な状態…



その後も不安定な天気ではありましたが
大きく崩れることもなく
翌日の先生方のコンサート前には
雲の切れ目から流れ星が

個人レッスン(一緒に参加したメンバーの聴講も)、アンサンブルレッスン、音楽基礎講座、通奏低音講座、
今回は弦楽合奏講座にも参加させていただいて
早朝から深夜まで、どっぷりと音楽漬けの4日間でした。





普段なかなかお目にかかれない弦楽の方々や
講師の先生方の素晴らしい演奏を聴かせていただいて
収穫いっぱいです
教えていただいたことが頭のバケツからこぼれそうで
忘れてしまわないうちにちゃんと復習しておこう…

最後のコンサートは例のごとく緊張で
ミスの連続
せっかく習ったこと
いつかちゃんとリベンジできたらいいな…







帰りにダッシュで駆け抜けた高山の町並み



帰りの電車にて 高山ビールで乾杯!
夏の一大イベント終了…さびしいな
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)