猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示する9月

トラヴェルソ

朝夕に秋の気配を感じると思っていたら
9月になっていました
ようやく苦手な夏終了!…かな?
クマゼミからツクツクボウシの声に変わったし。

合宿から帰って
自分に足りないところがいろいろ見えてきました
教わったことの整理と
今後の課題として
少しマイペースで勉強してみようと
いくつか本を買ってみたり
家にある本を引っ張り出してみたり。

視力にいろいろ支障が出てきて
とにかく活字を読むのが苦痛
集中力の欠如
記憶力の減退…
歳をとるということは
新しいことを覚えるなということなのかと思ってしまいます
一生懸命 年齢に抗っています
外見より頭と体のアンチエイジング、したいわ

空気が秋になって
どこかへ1人で行ってみたい とか
新しい秋のかばんを作りたい とか
急にいろいろ むくむくと
いろんな意欲が湧いてきますが
とりあえず 秋の発表会が2つ
プラス 演奏会1つ その他いろいろ
やらなければいけないものから
片付けていきましょう


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)