猫とワタシ

ひねもすのたり~nicorecoのリコーダーand手作り日記

マイペースでリコーダーとトラヴェルソ、ときどき手作りも♪

この記事のみを表示する人間観察

日常

電車に乗っています

片道十数分ですが、おしゃれな人がたくさんいて
とても楽しい時間です

向かいのお兄さん
パープルグレーのポロシャツに カーキのジョギングパンツ
地味な色合いですが
靴下のオレンジのラインと黒ぶちの眼鏡が
ピリッと締めています

小学生の親子連れのお母さん
きれいなのカットソーの色と
ストライプのバッグの中の1色と
日傘の色が同じきれいな黄緑
おしゃれです✨
小学生の男の子も
グレー地のTシャツのタグの色と
靴下のラインの色が同じ赤
さすがです✨

北欧によくあるカラフルな色使いのスカートをはいたお姉さん
帆布のバッグのブルーがありそうで見かけない色
よくお似合いです

秋に向かって 店先の服もガラリと様変わり
気持ちも新たに衣替えしたい気分
私の服を選ぶ基準は
デザインや柄じゃなくて "色"かな?と気づきました

そういえば
ものづくりをもっとせっせとやっていた数年前
色の勉強をしたいと思っていたんでした
思い出しました

勉学の秋?
またいろいろとやってみたくなる(だけの?)
飽きっぽい私でした

今日は午前中トラヴェルソレッスン
午後はリコーダーアンサンブルの練習です
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)